Depeche Mode

2007年07月23日

46 (Part 2)

何とか当日中(日本時間で)にUPしたかったこの記事…
7/23はMartinの46歳のお誕生日バースデーです。

DaveやFletch(加えてAlanまでも)がソロ活動を活発化させる中、彼だけは沈黙を守っているように見えます。
敢えて言うなら、2008年にDepeche Modeの新作リリースの噂が囁かれている事が、Martinの動向にあたると言えるでしょうか。

最近はむしろ、プライベートな写真で彼の姿を目にする事が多いようです。
6/6は、長女Viva嬢の16歳の誕生日でしたが、"Club Viva"と銘打った誕生パーティが催されたようで、その写真がネット上で公開されています。

 Club Viva

Rockstar Energy Drinkという飲料メーカー(Red Bullみたいなもの?)の名前が散見される処からして、メーカーとのタイアップ企画だったのかもしれませんが、Martinと彼の家族の素顔を垣間見られるショットが多くアップされています。

Club Viva 1.jpg

元奥様のSuzanne、長女のViva嬢、次女Ava嬢。
Martinの後ろに立つ長い金髪の女性を、彼の新しいガールフレンドと紹介しているサイトもあります。
そう見ると、其々の立ち位置や視線の方向が意味深に感じられてきたりもするのですが…深読みか?(^_^;)

Club Viva 2.jpg

長男のCalo君。滅茶苦茶キュートです。
既に爪に黒いマニキュアしてるし…まさしくプチゴアって感じですね(笑)
やっぱりおとーさんのような男の子に育つんだろーなー、と容易に想像がつきます☆彡

   * * *

vince_martin

最後に、Erasureがロスでのイベントに出演した際、MartinがVinceを訪ねたようで、ツーショットの写真がErasureのオフィシャルサイトにアップされています。
2人ともリラックスした表情で、何だか微笑ましくなります。

勿論、リリースを待ち望む気持ちは強くありますが、音に関する話題でなくとも、Martinの穏やかな笑顔を見られるのはやはり嬉しいものです。
彼の場合は、置かれた状況が音にも色濃く反映されるように思われるので尚更。
気の早い事を言ってしまえば、個人的には、出来れば新譜のプロデューサーはまた他の人に変えて欲しいなーと思っています(^^ゞ
『Playing The Angel』は私の中ではもう完成されたものとして確立しているので、また新たな局面を見たいのです(笑)

MartinとDepeche Modeの新しい1年が、幸多き年になるよう祈ります(^人^)
posted by helix at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

80's ROMANCE告知

名古屋を拠点とするNew Waveイベント、80's ROMANCEの東京バージョンが今年も開催!
という訳で此処でも告知させて頂きます手(チョキ)

80's ROMANCE in Tokyo Version 7

2007/7/16(月・祝)
80's ROMANCE in TOKYO Version 7

@ CLUB WEDGE http://www.toos.co.jp/wedge/
東京都世田谷区代沢5-18-1カラバッシュビルB1F
TEL : (03)5486-8804

DOOR 2000YEN+2DRINKS
15:00-23:00

DJ : Amabile,REU,TAK-C,KABE (80's ROMANCE)
SAKUMA (excellent records),Conta (Since Yesterday Today)

NEW WAVE/PUNK/ELECTRO POP/GUITAR POP/INDIE DANCE/DANCE CLASSICS/
EURO BEAT/ALTERNATIVE/GOTHIC/NEO PSYCHE/NEW ROMANTICS/EBM etc...

from like the
ABC,ALPHAVILLE,ANDREAS DORAU,ASSOCIATES,AZTEC CAMERA,BANANARAMA,BANGLES,BAUHAUS,BLONDIE,
BOW WOW WOW,CLASH,CULTURE CLUB,CURE,DAF,DAVID BOWIE,DEAD OR ALIVE,DEPECHE MODE,DIE KRUPPS,
DURAN DURAN,ECHO & THE BUNNYMEN,EINSTURZENDE NEUBAUTEN,ERASURE,EURYTHMICS,GENE LOVES JEZEBEL,
HUMAN LEAGUE,JAM,JAPAN,JESUS & MARYCHAIN,JOY DIVISION,KILLING JOKE,KRAFTWERK,KYLIE MINOGUE,LA'S
MISSION,MY BLOODY VALENTINE,NEW ORDER,NITZER EBB,OMD,PET SHOP BOYS,P.I.L.,POGUES,PRIMAL SCREAM,
SIGUE SIGUE SPUTNIK,SIOUXSIE AND THE BANSHEES,SISTERS OF MERCY,THE SMITHS,SOFT CELL,STONE ROSES,
STRANGLERS,STYLE COUNCIL,TEARS FOR FEARS,TOY DOLLS,U2,ULTRAVOX,VISAGE,XYMOX,XTC,YMO and more...

毎年8月のお盆の時期に開催されていたこのイベントですが、今年は当初の予定日がSUMMER SONIC 07のPet Shop Boys出演日と被ってしまった為、1ヶ月早めて7月に変更になったそう。
お陰で私も心置きなくサマソニへPSB観に行けます。。f(^_^;)

という訳で、イベント中には来日記念のプチ特集タイムもあり!
特集は2本立てで、Part 1がPet Shop Boys。
そしてPart 2は、FUJI ROCK FESTIVAL'07に出演が決まったThe Cure。

更には、DJさん達によるThe Cureのコスプレショータイムもあるそうです(笑)

因みに私はフジロックへも行く予定なのですが、取ったチケットはThe Cureが出る1日目のみ。
そしたら3日目にThe Durutti ColumnやHappy Mondaysが決まってしまった…
う〜ん、むしろ3日目の方が観たいかもしれない…?(^_^;)

何はともあれ、夏のNew Waveの祭典80's ROMANCEへ、ご都合つく方は是非どうぞ。
Depeche Modeも必ずかかりますよ〜(^^)
posted by helix at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

46 (Part 1)

何故Part 1かと言うと、もう直46歳になるメンバーがもう1人いるからです。

って、今度は3日が経過してしまいましたがたらーっ(汗)、7/8はFletchのお誕生日バースデーでした!

Depeche Modeの活動が一段落した今、メンバーはソロ活動に移行し始めていますが、Fletchは間もなくミニDJツアーを行うそうです。

DJ Fletch

今回のイタリア→スペイン→ギリシャというスケジュールを見て、友人M嬢が
「バカンスのついでとしか思えない」
と言っていてウケてしまいましたが、確かにそうかも(笑)

かつてはClientのツアーにDJとして同行し腕を磨いてきた(?)彼ですが、BBCの6 Musicというネットラジオ番組で、DJプレイがオンエアされた事があります。

 Sunday 28 November 2004 - Andy Fletcher

セットリストは以下です。

Depeche Mode - Enjoy The Silence (Ewan Pearson Extended Remix)
Client - Pornography
The Killers - Somebody Told Me
Rex The Dog - Frequency
The Control Freaks - Tied Up
Radio 4 - State Of Alert
Depeche Mode - Personal Jesus (Pump Mix)
Fad Gadget - Back To Nature
Human League - Being Boiled
Kraftwerk - Computer Love
Elvis Presley - That's When Your Heartaches Begin
David Bowie - Heroes
Primal Scream ft Kate Moss - Some Velvet Morning
New Order - Blue Monday
Client - Radio (Cicada Remix)
Depeche Mode - World In My Eyes (Cicada Remix)
Donna Summer - I Feel Love
Goldfrapp - Strict Machine
Giorgio Moroder - I Wanna Rock You
Scissor Sisters - Comfortably Numb (Dub Remix)
Yazoo - Situation
The Bronx Dogs - unknown
Depeche Mode - Home (Air Remix)
Depeche Mode - Halo (Goldfrapp)
Sneaker Pimps - 6 Underground
Mayer & Thomas - Because
Justus Kohncke ft Meloboy - Hot Love
Jackie DeShannon - What The World Needs Now
Blur - Song 2 (Nice Cream Dub Remix)

知らない曲もありますが、DMを始めMute系が多いですし、新旧のキラーチューンを散りばめた内容で、実際に聴いたら楽しいだろうなーと思います。
今回のミニツアーのセットリストも、いずれUPして欲しいものです。
posted by helix at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

