Depeche Mode

2004年12月16日

凄腕わんこ

『Remixes 81>04』は限定盤のみ3枚組仕様になっています。
そのDISC3で特に好きなリミックスを挙げてみると

●A Question of Lust - (Flood)
●World In My Eyes - (Daniel Miller)
●Photographic - (Rex The Dog)
●Nothing - (Headcleanr)
●Halo - (Goldfrapp)

あたりでしょうか。

「Nothing」はデイヴもビックリのロケンロールなミックスになってますが、これが意外にハマっている。
ニュー・オーダーの「Crystal」ばりに、本人らとは全く無関係の若い子ちゃん達を連れてきてダミー演奏させるヴィデオとか作ったら面白そう。

あと好きなのが「Photographic」です。
すごいブチブチいってるよ〜アナログだよ〜イケイケだよ〜黒ハート
これを手がけたのがRex The Dog。
クライエントのリミックスもしてるところを見ると、フレッチのお気に入りなんでしょうか。
DJする時のセットリストにも入ってるようです。
手作り感溢れるWebサイトがまたとってもカワイイ。鳩死んでるけど。
ここに置いてあるMinimixも、潔く5分でキッチリまとまっててカッコいいです。
posted by helix at 01:57| Comment(3) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

City

クライエントの『City』が届きました!
まだ1回しか聴いてないけど1stよりすごく良くなってる気がする。
父(=フレッチ)の志を受け継いだ素敵なエレクトロです。
「Overdrive」は元々マーティンがデモを聴いて気に入り、バックコーラスで参加することになったという1曲。
コテコテのエレクトロに乗るマーティンの声はやっぱりすごくイイ!!
なんか昔のデペを思わせる。サラ嬢の声との相性もなかなか!

今年は2004年リリースのアルバムを殆ど買わなかったけど、こういうアルバムに出会えるとすごく嬉しい。
明日からまた仕事が忙しいんだけど、休みの日にゆっくり聴くのが楽しみ。
posted by helix at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Client | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

